人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インスタント沼/西荻散策

今日は、夏至。


インスタント沼/西荻散策_b0188769_21115367.jpg



うちに帰ってから、100万人のキャンドルナイトに参加しました。
でんきを消して、スローな夜を。

夜9時から10時の1時間、キャンドルの火だけを灯し、
J-WAVEをかけながら、あったかいお茶を飲んで、ぼぉっと。


***

今日は、昼から友人と映画『インスタント沼』を見てきました。
麻生久美子主演、風間杜夫、加瀬亮ら出演、三木聡監督・脚本。

三木監督のドラマ、『時効警察』シリーズが大好きだったので、楽しみにしてた映画です。
麻生久美子がかわいすぎる・・・
ふせえりさん、岩松了さんと、いつものメンツがそろっていて、
やりたい放題ぶりがすごかったです。

最近やたらと加瀬亮しばりな気がしますが、今回はちょっと毛色の違った役どころ。
携帯灰皿を持ち歩くパンクロッカー、加瀬さんに妙に似合ってました^^

エンディングがYUKIの「ミス・イエスタデイ」。いい曲です~。


予告編で、これ絶対見る!!と思った映画が。


インスタント沼/西荻散策_b0188769_21321747.jpg



『南極料理人』という映画で、大好きな堺雅人さん主演。
映画『かもめ食堂』でフードスタイリストを務めた飯島奈美さんが、
この映画でもフードスタイリストとして参加されるとのこと。

今から楽しみでしょうがないです。


***

その後、友人の住む西荻窪を散策。
初めて歩きまわりましたが、骨董屋さんがたくさんありました。
西荻のアンティークショップめぐり、有名みたいですね。

一番良かったのは、「のまど」という本屋さん。
遊牧民、というそのお店の名前のとおり、旅にまつわる本や、食にまつわる本がいっぱい。
うちの近くにほしい一軒です。。

あちこちうろうろしてから、ばんごはん。


インスタント沼/西荻散策_b0188769_2134528.jpg



海南チキンライス 夢飯(ムーハン)さんで、チキンライスを食べました。
チリソースや醤油ベースのソース、おろししょうがなどをつけて食べます。
鳥がやわらかくて、おいしかったです。
by kitokito-kamome | 2009-06-21 22:35 | 日々のこと
<< 山形屋米店 旧安田楠雄邸 >>