人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤン・ホルフ

間間間(さんけんま)さんから出てきた女性。
パンを運んでいます。どこ行くんだろう・・とついていくと。


ヤン・ホルフ_b0188769_224351100.jpg



谷中貸はらっぱ「音地」(おんじ)にて、
本と音楽とくらしのシンキロー市場「ヤン・ホルフ」やってました。
もう第3回なんですね。


ヤン・ホルフ_b0188769_22472242.jpg



とうもろこしやお米を売っていたり、アクセサリーや本を売っていたり。
おいしそうなほうじ茶オレや自家製レモンスカッシュを売っている人もいました。


ヤン・ホルフ_b0188769_2249175.jpg



くだんの女性は、焼きたてのパンを運んできたようです。
かぼちゃのパンといちじくのパン。ぽってりしたかわいい形です。


ヤン・ホルフ_b0188769_22522331.jpg



かぼちゃのパンを買って、スープと一緒に、お昼ごはんにしました。
焼きたてで、レーズンも入っていて、おいしかったです。


***

今日は、友人の生まれたばかりの赤ちゃんを見に行ってきました。

生後数日。かわいい・・以外に言葉がないです。ほんとに。
初々しいお父さんお母さんの様子もまた、見ていて幸せになりました。


ヤン・ホルフ_b0188769_22541031.jpg



谷中は猫が多いです。猫町なので、猫カフェとかもたくさんあります。
この子は、谷中バテレン商會さんの近くにいつもいる子。


ヤン・ホルフ_b0188769_22544037.jpg



とても人懐こくて、すりすり寄ってきて甘えます。
でもお散歩中の犬が来たら、そっこーで逃げてました^^;

もっと谷中猫をご紹介したいですが、なかなか写真がとれません。
おいおい、写真におさめていきたいです。
by kitokito-kamome | 2009-07-05 23:02 | 日々のこと
<< 五重塔 SCAI THE BATHHOUSE >>