谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

八ヶ岳

土日、八ヶ岳に行ってきました。


b0188769_1105199.jpg



八ヶ岳で一番よく登られる赤岳・横岳・硫黄岳のコースは昨年登ったので、
今年は観音平の駐車場から、編笠山・権現岳を目指しました。

あまり天気がよくなかったのですが、日曜の朝は晴れるらしいという噂を信じて、登り始めました。


b0188769_113583.jpg



b0188769_1132336.jpg



とにかく早く小屋に着きたくて、せっせと登ること2時間50分、小屋に到着です。


b0188769_1141921.jpg



標高2380メートル。登ってる最中からわかってはいましたが・・・すごいガス。
翌日が心配ですが、とりあえずは青年小屋で体を休めます。


b0188769_1155753.jpg



晩御飯、山小屋のご飯とは思えないくらい充実していて、とてもおいしかったです。
その日の夜のテレビでは、明日の天気は曇りのち雨との予報。がっかり。。


b0188769_1182128.jpg



こちらは朝4時45分頃見えた富士山です。これが今回唯一の眺望・・(涙)
翌日はやはり天気が悪かったので、大事をとってすぐに下山しました。


山は、前後の予報も含めて完全に晴れのときに行ったほうがいいですね。。
おかげで本日はたいそう筋肉痛です。


b0188769_11115833.jpg



ちなみにこちらは昨年登った赤岳。
こんな眺望にまた出会いたくて行ったのですが・・・

また天気の良いときに行きたいと思います。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-07-20 11:14 | 山時間
<< つる瀬@湯島 不忍池とうろう流し >>