谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

呼友

今日は完璧に電池切れの一日。
天気が良かったので、何度か洗濯して、そうじして、家でのんびり。

昨日の夜に行ったお店をご紹介します。
近所に住む後輩と、季節が変わるたびに伺うお店です。


b0188769_23503068.jpg



根津にある呼友(こゆう)さんです。
久しぶりに伺ったら、店内を改装されていました。

芝えびとそら豆の掻き揚げ、茄子の蟹餡かけ、鱧の小鍋仕立て、
セロリ入り地鶏卵焼き、万願寺唐辛子焼、たこと高菜の焼き飯・・・


b0188769_23505165.jpg
b0188769_2351498.jpg
b0188769_23511563.jpg



ここに来るといつもめいっぱい食べてしまいます^^;

お酒もおいしい♪
ここは、香川の悦凱陣(よろこびがいじん)というお酒を入れていて、
いつもそれを飲んでいます。日本酒が飲みたくなるお料理なんですよね。


b0188769_2351385.jpg



ん~満腹。いつもごちそうさまです!!
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-07-26 23:53 | 日々のこと
<< SLOW ウルワシ堂 >>