谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奥多摩 鳩ノ巣渓谷

今日は、朝7時半に起きて、友人Yと奥多摩の鳩ノ巣渓谷に行ってきました。

新宿から中央線・青梅線に乗って、古里(こり)駅で下車。
デジカメをとりだすと、充電した電池を入れ忘れていたことに気づきました・・T-T


トータルで、ゆるゆるのんびり3時間くらい歩いたでしょうか。
渓谷のエメラルドグリーン、つり橋、夏の終わりの雰囲気漂う山々。
途中、鳩ノ巣駅近くで食べたきのこ釜飯セットもおいしかったです。

白丸ダムを見てから、無人駅の白丸駅へ。
一駅電車に乗って、奥多摩駅下車、徒歩10分ほど。


b0188769_23394862.jpg



奥多摩温泉もえぎの湯に到着です。
かきまくった汗をすっぱり流して、お風呂上りに枝豆・生ビール!
大人の悦楽であります^^ (画像は携帯です。)
枝豆がぷりっぷりで、美味でした。

もえぎの湯、泉質もよく、設備もきちんとしていて、わたし的温泉ランクかなり上位です。
わたしたちが温泉を出る頃には、入場待ちのお客さんの列ができていました。


b0188769_2340877.jpg



レトロな雰囲気の奥多摩駅舎。
帰りの電車の中ではぐっすりと夢の中へ。。

日帰り遠足、たっぷり楽しめました♪


***

今朝出掛けにテレビをつけたら、谷根千特集をしていました。
プフレーゲライヒトさんをはじめ、かばんやえいえもんさん、C.A.G.さんなどが次々と登場!

少しでも多くの人に、谷根千の魅力が伝わるといいなぁと思いました。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-08-29 23:44 | 山時間
<< 諏方神社 大祭 石榴 >>