谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三浦海岸

ドライブが大好きです。


b0188769_0254444.jpg



どうしても海が見たくて、友人Uに頼んで車を出してもらいました♪


b0188769_0255950.jpg



波に影が映ってます。早くも陽は傾きかけていて。


b0188769_0262924.jpg



観音崎から少し海岸沿いを走らせて、回転寿司のお店に入りました。
一皿105円なのに、東京で食べるよりずっとおいしかったです!さすがだなぁ。


b0188769_0265476.jpg



夕暮れ時に、三浦海岸に到着しました。
きめの細かい砂浜。人も少なで、しばらくビーチを散歩しました。


b0188769_027646.jpg



名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ。


b0188769_0273220.jpg



今度は釣りをしにきたいな。釣れなくてもいいから、この海と向かい合ってみたい。


渋滞を避けるため、早めに首都圏に戻りました。
首都高を降りてから、しばし都内をドライブ。


b0188769_028062.jpg



いつも夜景は遠くから見てるけど、近くで見るとなんて綺麗なんだろ。
幾何学的な美しい鋼材の連なりに、見蕩れるばかりでした。


***

自然に触れると、問答無用で日頃の悩みを洗い流してくれます。

また明日から、がんばろうね。
そう言い聞かせながら、家路に着きました。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-10-19 00:30 | 日々のこと
<< 牧野兄弟商会 谷中猫 >>