谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阿佐ヶ谷ジャズストリート

今日は、友人Yの住む阿佐ヶ谷に遊び行ってきました。


b0188769_2354126.jpg



お昼過ぎに起きて阿佐ヶ谷に着いたので、お腹ぺこぺこ。
テントカフェでちょっと遅めのランチをしてから、阿佐ヶ谷のまちに繰り出しました。

昨日、今日と阿佐ヶ谷では、ジャズストリートというお祭りが開かれています。
まちの至るところで、ジャズが演奏されています。

小学校の講堂や、病院の中など、普段なら入れないような場所でジャズを聞くという
貴重な体験ができました。途中うとうとしちゃいましたが・・^^;


b0188769_23541267.jpg



今日は生憎の雨模様。
友人Yによれば、阿佐ヶ谷ジャズストリートの日は決まって雨が降るのだとか。

夜になるとカフェやバーでジャスの演奏が始まります。
わたしたちは、asagaya MUNCH(マンチ)!!さんへ。


b0188769_2354359.jpg

b0188769_2354469.jpg



本日のカルパッチョ、鴨の軽いスモークとほうれん草と温卵のサラダ、
地鶏とエリンギのオーブン焼ゴルゴンゾーラソース、
つぶ貝とじゃがいものガーリックバター焼、塩アボカド・・・・


b0188769_23545860.jpg



とにかくがっつり食べていると、演奏が始まりました。

Insted of Netさんです。
ジャズはボーカルがいない方が好き。より雄弁に語ってくれるので。

彼らの音楽は、妙に胸がはやるようで、ときになつかしく、きゅっと胸が締め付けられるようで、
いつしか友人Yもわたしも言葉少なに。

お酒を飲みながら、心地よい時間を過ごすことができました。


b0188769_23551221.jpg



阿佐ヶ谷、いいとこです。谷中にはかなわないけど(笑)
谷中でも、こんな音楽イベントがあったらいいのにな。


b0188769_23553148.jpg



帰りに、ecute日暮里でこんなかわいいケーキを発見!
フォンダンショコラです。甘い~^^


***

最近、谷中の記事が少ないような気が。。
明日は谷中をたくさん取材しようと思ってます♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-10-24 23:58 | 日々のこと
<< 2009 MACHI-YATA... 牧野兄弟商会 >>