谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

COUZT CAFE 藍い月

最近新しく谷中にできたカフェ。ずっと気になっていました。


b0188769_224160.jpg



千駄木駅から三崎坂を少し上り、いせ辰さんの角を曲がって道なりに行ったところにある、
「COUZT CAFE 藍い月」(コーツト カフェ あおいつき)さんです。


窓際の、大きな木の机をひとり占めな席に案内していただきました。

おいしそうなデリも食べたかったですが、この日は時間帯が合わず、
飲み物だけオーダーしました。


b0188769_225174.jpg



月桃茶(げっとうちゃ)です。たしか石垣産だったと思います。
沖縄では、昔から月桃を漢方薬としても利用してきたそう。
美容と健康によいと言われています。


この日はちょっとだけ立ち寄るつもりだったので、本を持っていなかったのが残念でした。
落ち着くBGMに、ほどよい距離の店員さん、そして何より大好きな木製の大きな机。

休みの日、ほっこりするのにピッタリのお店です^^
店内では、衣類や靴、雑貨なども取り扱われています。


b0188769_23448.jpg



今度は絶対デリを食べに行きます!!
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-10-28 02:04 | 日々のこと
<< ねんねこ家 2009 MACHI-YATA... >>