谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねんねこ家

猫の多い谷中のまちには、こんな看板があります。


b0188769_2281379.jpg



三浦坂の中ほどにある、「ねんねこ家」さん。
オリジナル猫グッズとカフェのお店です。


b0188769_2282282.jpg



見渡す限りの猫グッズ。
けっこうジャンクなものもあって、おもしろくて見入ってしまいます。

よく晴れた日の休日には、たくさんのお客さんで賑わっています。


b0188769_2283386.jpg



奥のカフェでは、ニャンカレーや猫タンシチュー、ねんねこクッキーなどをいただくことができます。
ニャンカレー、食べたことはないのですが、よく谷中をとりあげた雑誌に載っています。


b0188769_2284689.jpg



猫店員さんのひとりかな?
すぐに動いてしまうのでうまく撮れませんでしたが、美猫さんでした。


***

平日はぎうぎう生活から抜け出せません。。
今日も一日ぐったりとしていました。

こういうときに写真を撮ると、不思議と余裕のない絵になってしまいます。
素敵な谷中を紹介したいので、そういうときは記事も書けません。

もうしばらくはこういう状態が続きそうです(/_;)


明日から11月ですね。
時間はない中でも、少しでもゆったりした気持ちを取り戻せるようにしたいな。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-10-31 22:20 | 日々のこと
<< 花散らしの雨 COUZT CAFE 藍い月 >>