谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋の料理会

今日はご近所友人Sと、友人J+Kが集まって、我が家で秋の料理会♪


b0188769_23551933.jpg



きのこの炊き込みご飯、ナスとトマトの中華風ピリ辛炒め、
わかめスープに大根とホタテのサラダ。

『きのう何食べた?』ていう漫画から、レシピをいただき料理会を開催しました。

野菜メインで、めっちゃおいしい料理ができました♪
秋はやっぱり炊き込みご飯ですよ。もうおいしいったら無いです!!


b0188769_23554363.jpg



デザートはプリン♪
友人Sは最近プリン作りに凝っていて、カラメルのほろ苦具合も抜群!
黄身のきめ細かさも申し分なしでございました。


お酒は神戸の名酒剣菱。その後はイエローテイルのカベルネ・ソービニヨンで☆
みんな飲む飲む、、


b0188769_2356937.jpg



ライトを落として、トークタイム。
いろんな話が聞けて、楽しかったです。

おいしい料理は、かくも人を饒舌にしてしまうのか^^


***

今日来客なおかげで、昨日は掃除が大変でした。。-_-;

でもおかげでこれまで溜まった掃除ができたし、、友人たちに感謝?です!


こんな時間が過ごせることが、一番明日への活力になるなぁ。
みんなありがとう^^
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-11-08 23:58 | 日々のこと
<< momentary rest YUZURIHA >>