人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千駄木空間

今日はとても良いお天気。
ぽかぽかと暖かく、洗濯をしてから出かけました。


千駄木空間_b0188769_23254732.jpg



ふと通りかかった小道に、素敵な着物を発見。
吸い寄せられるように、近づいてみました。


千駄木空間_b0188769_2326021.jpg



こちらはギャラリーの千駄木空間さん。
『さいしょのいっぽ』という題名で、足袋を展示しているようです。

だから着物なんだ、と納得。
虎が猫みたいにあくびをしている帯止めがかわいかったです。


千駄木空間_b0188769_2326155.jpg



なぜか高知の無農薬ゆずも販売していました。
そういえばそろそろゆず湯の季節ですよね。ひとつ買えばよかったなぁ。


千駄木空間_b0188769_23262963.jpg



時間がなかったので、中を見せていただくことができず残念でした。
こちらではちょくちょくおもしろそうな展示をやっていらっしゃるので、また伺ってみようと思います。


***

今日は母親と新宿でお買い物でした。
京都田ごと 光悦舗の新宿店で、まつたけご飯を食べました♪

いろいろとお気に入りの服が買えました。母に感謝ですm(_ _)m
by kitokito-kamome | 2009-11-15 23:28 | 日々のこと
<< 東京国立博物館 その1 プフレーゲライヒトのちいさな森 >>