人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊右衛門 秋の茶会

今日はトレッキングに行くはずでしたが、お天気も悪いし、とっても寒かったので、
予定をキャンセルしておうちでゆっくり過ごすことにしました。


コンビニで、こんなものを見つけました。


伊右衛門 秋の茶会_b0188769_22373880.jpg



少し前から販売されているみたいですね。
伊右衛門の「秋の茶会」というシリーズです。

ちょっとお値段高めだけど、普通のものより旨みがある気がします。
パッケージは、京友禅の老舗「千總(ちそう)」さんによるもの。大胆で、優美な図柄です。


今日往来堂さんに行ったら、『八朔の雪』と『花散らしの雨』が売上1位・2位になっていました!

往来っ子新聞23号にも記事が載っていました。
時代小説だけど、あえて一般小説のコーナーに置いているそうです。

みんなに愛される小説ですね^^
by kitokito-kamome | 2009-11-22 22:38 | 日々のこと
<< 旧平櫛田中邸 東京国立博物館 その2 >>