谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BLANCHEUR Cafe

お花屋さん+カフェの組み合わせって聞いただけで、ドキドキしてきませんか?


b0188769_2250442.jpg



以前から根津にいるときにどこにあるのかなぁと気になっていたのですが、
つい先日見つけたので入ってみました♪

BLANCHEUR Cafe(ブランシュール・カフェ)。
直訳すれば、純白のカフェ、というお名前です。


カウンターとテーブル席があり、わたしがお邪魔したときは他にお客さんはいませんでした。
テーブル席に座って、ランチをオーダー。


b0188769_22501514.jpg



ブランシュール特製ドライカレーです☆

合い挽き肉に、ブロッコリー・紅いんげん豆などが入っていて、
口に含むと野菜のおいしさを感じます。ほっとします~●^^●


b0188769_22502746.jpg



店内にはお花がいっぱい。
元々はフラワーアレンジメントのお店だったようです。
今はお花の販売とカフェと、半分こずつという感じ。


b0188769_22503721.jpg



ハーブティなんかもおいしそうでしたが、この日はペコーさんに行くためにご遠慮しました^^;
また次の機会に是非飲んでみよう~


***

今日は早めに会社を出て、谷中銀座(商店街です)にあるラーメン屋さんで担々麺を食べました。

ときどきむしょーに食べたくなるんですよね。。
以前、会社の近くに同じ系列のお店があったのですが、無くなってしまったので・・・>_<


b0188769_2250535.jpg



うちに帰ったら、外国に住んでいる友人から葉書が届いていました。
葉書の短い文面でも、すっごくうれしくなります。

最近すっかり筆不精になっていたので、ちょっと反省。。
何かクリスマスカードを贈ろうかなぁ。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-12-16 23:13 | 日々のこと
<< 京都カフェ散歩 FELISSIOMO HAPP... >>