谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

torinouta

月と六ペンスを出ると、つんと冷たい大気が体を包みます。

わたしが京都ですることは、基本お散歩。あまり予定を決めて動きません。
二条高倉から、大好きな寺町通りに向けて歩きます。


b0188769_118359.jpg



寺町通りを一保堂さんの少し先まで上がったとこにある、
torinouta(トリノウタ)さんに通りかかりました。


b0188769_1185879.jpg



1階は、ディスプレイ・スペース。
今のシーズンは、ノエルっぽい雰囲気です。


b0188769_1191316.jpg



階段の右側の壁には、たくさんの楽譜。
とんとん登っていくと、お店の入り口があります。


b0188769_1192528.jpg



中ではセレクト雑貨が所狭しと並んでいます。
あまりに乙女でガーリーな空間なので、ちょっとクラクラするほど^^;

でも突然フランスにワープしたみたいな、不思議な感覚を経験できます♪
フェアトレードの商品なんかも置いてありました。


b0188769_1193644.jpg



ころんとした形のまつぼっくりが、かわいかったです。


***

今日は友人たちと飲み会でした。
この時期、新宿はすごい喧騒。パワーを吸い取られました。。>_<;
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-12-24 01:22 | 京都
<< ゆばんざい こ豆や 錦店 月と六ペンス >>