谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

les trois maisons

出町柳に着いたらお昼頃。
ランチを食べようと、とあるお店に行ったら予約で満席でした。。(T-T)


b0188769_22164024.jpg



しばし考え、西陣へワープ。三宅さんちに行くことにしました^^


b0188769_22165234.jpg



こちらは、「les trois maisons(レトワメゾン)」さん。
千本今出川から何筋か入ったところにあります。

カフェであり、ギャラリーであり、旅館でもあるという、欲張りな町屋です☆


b0188769_2217397.jpg



本日のカレーをお願いしました。この日は、仔羊のカレー。
ラムの風味が適度に楽しめる、お腹にやさしいカレーでした。


b0188769_22171231.jpg



食後には紅茶をいただきながら、近辺の地図を見たり、『月と六ペンス』の続きを読んだり。
気ままに過ごしてから、とても感じのよい店員さんに見送られ、お店を後にしました。


b0188769_2218687.jpg



***

今日でやっと仕事納めです!
今年は冬休みが短いですよね。。

明日から、大掃除にとりかからないとなぁ。
気持ちよく新年を迎えたいですね。
[PR]
by kitokito-kamome | 2009-12-28 22:32 | 京都
<< 千本釈迦堂 / 北野天満宮 鴨川上ル >>