谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

A971 / ザ・リッツ・カールトン東京

昨年の、クリスマスの夜のこと♪


b0188769_0201852.jpg





第4回ラウンジ部、まずは六本木の東京ミッドタウンで晩御飯。
A971というお店で、和食あり洋食ありの食堂カフェでした。


b0188769_0202710.jpg



副部長Yはお仕事で遅れるということだったので、お先に部長Nと乾杯☆
優雅な気持ちになるね~、OLさんみたいだね~(笑)とテンションが上がります。


b0188769_0204042.jpg



副部長Yも合流してお腹いっぱいになってから、いざラウンジへ。
今回は、ザ・リッツ・カールトン東京の「ザ・ロビーラウンジ&バー」にお邪魔しました。

エントランスから既にただようノーブルな雰囲気…。さすがリッツ!

エレベーターで45階まで登り、フロアに出るとかすかに甘い香りが。
昨年のリッツのクリスマスのテーマはチョコレートで、スタッフの衣装もショコラ色を使用したり、
フロアにはゴディバのチョコレートの香りをきかせたりしているそうです。


b0188769_021216.jpg



席についてジントニックを注文しようとメニューを見ると、ずらりとならんだカタカナたち。。
よくわからず^^;、メニューの一番上を選んで「これください」とお願いすると、
「飲み方はいかがなさいますか?」とご質問があり。

「よくわからないんですが。。」とお伺いすると、「メニューからはジンの種類をお選びいただき、
飲み方はジントニックでもジンライムでもご指定に応じおつくりいたします」とのこと。

ジンの種類を選べるなんて驚きです!そういうものなんですね~
作っていただいたジントニックは、今まで飲んだものの中で一番おいしかったです◎


b0188769_0212028.jpg



ここのラウンジは、天井がとっても高い。空間の使い方が贅沢です。
クリスマスツリーも、大きくそびえたっていて、木の根もとにはプレゼントが積まれていました。


b0188769_0213165.jpg



クリスマスということで、ラウンジ部でもプレゼントをあげたりもらったりしました。

実はこのプレゼント、副部長Yがサプライズにしようと一人で用意していたのに、
なぜかそのことを事前にわたしに話してしまい、わたしも用意することにしたものです^^;

「なんで言っちゃったんだろう。。」と自分でショックを受ける副部長Y(笑)
そうは見えないのに、ちょっと天然入っているところが彼女の魅力です^ω^


b0188769_0214718.jpg



部長Nの「こういうプレゼントとか交換するのって、女子ならではだよね~☆」という発言に、
確かにそうだね~、とうなずき合うラウンジ部一同でした^^


***

今日はテレビをつけたら「もののけ姫」をやっていて、思わず釘付けになりました。

何回も見てるんですけど、毎回ひきこまれます。
セリフを一緒に言ってしまったり^^;

宮崎アニメって、自分の頭のなかに溶け込んでいるじゃないかって思うくらい
強い影響を受けてきた気がします。

同時代に生まれることができて、よかったな♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-01-09 00:27 | 部活動
<< 谷中七福神めぐり その1 春の七草 >>