谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私は猫ストーカー

休日の谷中は、一日雨降りで。


b0188769_22161918.jpg



そういう日は決まって、本とともに過ごします。
だから、往来堂さんに行きました。

そしたらなんと一棚全部、猫本フェア!!
思わず見たとたん、おぉ!と声をあげそうになりました。。^^;

猫本といえば思い出される『100万回生きたねこ』はもちろんのこと、
人気猫のまこや、見知らぬ猫たちが嗚呼目の前に(笑)
テンション上がりまくりです♪♪

この猫本フェア、ツイッター発のイベントのようです。
さすが往来堂さん。
最近設けられた写真集コーナーも注目してます☆

猫好きさんにはつとに知られた、『私は猫ストーカー』を買い求めました。
最近、この映画のDVDを見たのです。
なんと、撮影舞台は主に谷中!!みなさん、是非ご覧になってください!

DVDを見てて思ったのは、なんか見たことある光景やな、ってこと。。
淹れといて冷めたコーヒーを電子レンジでチンしたり、
路地裏に猫を見つけてしゃごんでデジカメを構えたり。

まさに自分の日常。。-_-;
傍からみたらあやしいのかな。。でもこのゆるい感じが、とても好きです。


b0188769_22163225.jpg



で、夜は近所のスーパーで、伏見のお酒「玉乃光」のなまざけ発見☆
玉乃光は全国展開しているのでよくコンビニでも見かけますが、
このなまざけはたぶん季節物。東京でいただけるのは、ありがたいことです。

何をするでもなく、まったりな谷中の休日。
今週はあと1日お仕事。がんばろう!
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-02-11 22:23 | 日々のこと
<< Night walk ひよこ堂 >>