谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

森商店

今日も、はじめましてのお店に出会いました。


b0188769_20294146.jpg



かわいいロゴに誘われて見つけた、森商店さんです。
谷中ボッサさんやカヤバ珈琲さんの近くに、先週オープンしたばかりだそう。

若手作家の陶器やアクセサリー、雑貨などを扱う、ちいさなちいさなお店です。
スタッフは女性の方が3人いらっしゃいました。

わたしとお話してくださったのは、華奢なゴールドの指輪が女性らしい、笑顔のすてきな方でした^^
「お話するだけでもまたいらしてください」と言っていただき、うれしかったです。


b0188769_20294887.jpg



こちらは、森商店さんオリジナルのアロマオイル。
たしかベルガモット、ユーカリやローリエなど、7・8種類をブレンドしたものでした。
ジンの香りづけに使うような香りも入っているとか。

わたしはふだんユーカリのオイルを使ってるんです、とお伝えすると、
ユーカリのオイルには抗インフルエンザ作用があるんですよ、と教えていただきました。
だから今年はインフルエンザにかかってないのかな?^^

バレンタインにちなみ、チョコをかたどったテラコッタみたいな板もいただきました。
この板にオイルを数滴たらして枕元に置いたりかばんに入れておいたりすると、
気持ちがリラックスするとのこと。

こころがほぐれていくような、安らぐ香りです。


森商店さんは、土・日・祝日のみのオープンですので、お気をつけください!
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-02-14 20:39 | 日々のこと
<< 羽鳥書店まつり atelier de flor... >>