谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RIGOLETTO / マンダリンオリエンタル

だいぶ、場慣れしてきたかもしれません^^


b0188769_028483.jpg





なるべくお金をかけずに、ドリンク1杯くらいでホテルのラウンジの雰囲気を楽しむ、ラウンジ部。
先日、第5回が開催されました♪


まずは新丸ビルで腹ごしらえ。
ホテルのラウンジでたくさんオーダーすると破産してしまうので、
その前におなかを満たしていくのがラウンジ部のお作法です^^;

ラウンジ前のごはんどころに求められる条件は、

 ○ ドリンクも含めて4~5千円で食べられるところであること。
 ○ ラウンジ気分を盛り上げてくれるような、雰囲気の良いお店であること。
 ○ ラウンジへの移動がスムーズに行くような場所にあること。

毎回、この条件に合うようなお店を探すのが大変です。。


b0188769_0285895.jpg



今回は、RIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレット ワインアンドバー)にお伺いしました。
スペイン料理のお店で、種類豊富なタパスが魅力です!

b0188769_0293533.jpg



ソーセージのグリル、イベリコ豚のチョリソ-、イイダコのトマト煮込み、
米ナスとモツァレラのグラタン、ガーリックトーストにパスタなどなど、ワインとともに楽しみました☆


b0188769_0294279.jpg



タパスのメニュー、かなり制覇してしまいました!
満腹満腹。


b0188769_0295430.jpg



お飲み物込みで、4千円くらいでした。
お料理もおいしいし、活気ある店内で、使い勝手の良いお店だと思います。


お店を後にし、新丸ビルの雰囲気を楽しみながら、本日のラウンジ、マンダリンオリエンタルへ。
席について、マンダリンオリエンタルのオリジナルカクテルを注文しました。


b0188769_030861.jpg



マンゴーのお酒は、どこのラウンジで頼んでもハズレがない気がします。
お酒にはオリーブとナッツが、ソフトドリンクにはクッキーがついてきます。


b0188769_0302127.jpg



生演奏をしているすぐ横の席に座ることができました。
残念なことに途中でカメラの電池が切れてしまい、全然写真を撮れなかったです。。>_<;

土曜の夜だったこともあってか、ラウンジにはゆったりとした時間が流れていました。
お泊まり客ペースにまどわされ、あやうく終電を逃しそうになり、あわてて帰宅!
最後はバタバタしてしまいました^^;


b0188769_0303592.jpg



***

今週もやっと折り返し地点。
平日は忙しくて、こんな優雅な夜を過ごしたことを忘れてしまうようです。。(´・ω・`)
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-02-25 00:41 | 部活動
<< under cover of ... Winter sweet >>