谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

URUWASHIスイーツ

今日は啓蟄だというのに、空はどんより。
インドアな一日を過ごしました。


b0188769_161632.jpg



ご近所の美容室のウルワシ堂さんで、ももやままんじゅうを売っていらしたので、
一袋いただいてきました。

おまんじゅうは、工房asi(世田谷区立烏山福祉作業所)さんのもの。
いっこいっこ丁寧に包装してあって、パッケージもかわいい^^

保存料がまったく入っていないので、日持ちしません。
さっそくいただきました。一口サイズで、やさしい味。ほっとします。

お茶は、谷中銀座の金吉園さんの谷中みどりです。
抹茶が入っているのでコクがあって、からだが落ち着きます。

ウルワシ堂さんではハスカップのお茶も販売しているので、
そちらと一緒にいただいてもおいしいかも。


b0188769_162923.jpg



ウルワシ堂さんは、年末年始にも、スノーボールを配っていらしたんです。
このスノーボールも、工房asiさんがつくられたものだそう。
サクサクでとってもおいしかったです♪

URUWASHIスイーツ、これからも増えていくのかな?楽しみです☆


***

予報では、明日は雪がふるかもしれないそうですね。
あったかくして寝なくては!
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-03-07 01:11 | 日々のこと
<< 小野竹喬展 魚貝三昧 彬 >>