谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Luce

今日は久々に、桜ではなく谷中のお店をご紹介。


b0188769_22585445.jpg



あんくる(→☆)さんのお向かいにあるイタリアンレストランLuce(ルーチェ)さんです。

何度かお邪魔しようとしたことがあるのですが、そのたびに満席でご縁がありませんでした。。
先日初めてお伺いすることができました。


b0188769_2259394.jpg



ちょっと前に行ったので、メニューうろ覚えですが>_<;

前菜から2皿。ニョッキと・・・タコのガーリックグリル的なもの^^;


b0188769_22591761.jpg



パスタも2種類オーダーしました。ラグーソースとペペロンチーノ。
軽く白ワインでのどを潤しつつ、堪能しました♪


b0188769_2259275.jpg



本当は、店内にある石釜で焼いたピッツァをいただきたかったのですが、
この日はあまり量がはいらない感じだったので、次回のお楽しみということにしました☆


***

今朝7時に起きてみましたが、ベランダから曇り空を見上げ、二度寝しました。。。
朝、ちょっとでいいから晴れてくれないかなぁ。
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-04-06 23:01 | 日々のこと
<< 普門山 全生庵 慈雲山 瑞輪寺 >>