谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

relaxin' holiday

ここ数日続いた雨があがり、おだやかな休日となりました。


b0188769_2349029.jpg



お昼過ぎに起きて、夕方、フロレンティーナさん(→☆)にむかうと、既に売り切れでした。。

フロレンティーナさんは、平日の雨の日におやすみになることがあります。
ちょっと喋々喃々のひめまつ屋に似てますね^^


そこから気ままに歩いて、ふらふらと桜さがし。


b0188769_23491224.jpg



枝垂桜が美しかった瑞輪寺さん(→☆)では、今、八重山桜が満開です。
ぱぁっと華やかですね。


b0188769_23492422.jpg



ほんと、春は眠いわぁ。。

と言わんばかりの表情で、思わず笑ってしまいました。
こちら、自性院さん(→☆)の境内でも、八重山桜が咲いています。


b0188769_23493996.jpg



谷中のお寺をあちこち覗いてみると、驚くほどいろんな種類の花が開いていました。

こちらは牡丹をしょったバイキンマン地蔵!
いつもの三割増しくらい輝いてました^^


b0188769_2350131.jpg



今週も、プフレーゲライヒトにお邪魔してしまいました。

だって、こんなかわいいもの入荷しました、ってライさんのブログに書いてあって。。
すっかりライさんにのせられています。。うむむ。

ギャラリースペースでは、コジマユウジさん展「たより」を開催中。
明日までですので、訪問はお早めに♪


さて、明日は少し遠出します。お天気になりますように!
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-04-25 00:01 | 日々のこと
<< One-Day Trip 東叡山 浄名院 >>