谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

谷中のおやつ屋 がようし

よみせ通りにかわいいケーキ屋さんがリニューアルオープンしていました。


b0188769_229012.jpg



「谷中のおやつ屋 がようし」さんです。

去年の秋頃から改装していらっしゃいましたが、
あたたかい雰囲気の木のお店に生まれかわりました♪

「こどもがひとりで買いにこれるお店」というコンセプト。
地元にそういうお店があると、ほっとします。


b0188769_2291116.jpg



店内には、以前はなかったイートインスペースもできていました。
壁を見ると、昔ながらのパチンコのおもちゃやケーキをつくる道具もディスプレイされています。

スタッフさんたちがおそろいで着ていらっしゃったTシャツが素敵でした。
黒地に白で、バックに泡立て器の絵が描いてあるんです^^

こちらのお店、以前ドラマのケーキ監修もされていたことがあると聞いたことがあります。


b0188769_221075.jpg



オーソドックスに、ショートケーキをいただきました。
小ぶりでかわいい^^ ちょこっとお茶をするのにちょうどよいサイズです。

ぺろりと食べてしまいました。おいしいです。ほかのケーキも食べたくなります。
今度は谷中シューを頼んでみようかな☆


***

夕方、つつじで彩られた根津神社をぶらりお散歩してみました。
お昼間は人が多くてとても落ち着いて見られませんから。。^^;

iPodにはアジカンの「ソラニン」。
今月発売予定の「迷子犬と雨のビート」も好きです^^
早くレンタルしないかな。
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-05-03 22:15 | 日々のこと
<< 大楠山 その1 一箱古本市 >>