谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長沼丘陵

「午後から昼寝が丘」


b0188769_1244497.jpg



素敵なネーミングに魅かれ、行ってきました長沼丘陵@八王子!

昨日の土曜日、友人Uと午後1時半に新宿で待ち合わせ、京王線に乗りました。
ほとんど乗ったことのない電車だったので乗換えを間違えて、大幅に時間をロス>_<;

長沼駅に到着したのは3時45分くらいになってしまいました。。


b0188769_1284167.jpg



駅から出て、山のほうに向かって歩きました。
最短ルートを選んでしまったらしく、すぐに頂上園地に着いてしまいました。


b0188769_1304137.jpg



何か不穏なことがおきそうな雰囲気の空・・^^;
それでも、遠くまで見通せるのが気持ちいい。


b0188769_1355936.jpg



おなかがすいたので、駅前の栄山さんで買った利休まんじゅうや「高尾の森」をいただきました。

ここ、人がほとんどいません。
もう少しあったかかったらいいよねぇ、と言いつつ、まったりとお休みしました。


b0188769_1363063.jpg



ふたたび歩きだし、森の中。
整備された遊歩道を歩くので、らくちんです。

山ガールみたいに装備を固める必要もなく、足元だけスニーカーで、
すぐに出かけられる丘なんですよ。


b0188769_1404452.jpg



道に沿って歩いていくと、急にぽっかりと開けた場所に出ました。


b0188769_14059100.jpg



いちめんのくさはら。


b0188769_1411176.jpg



もっと陽の高いうちにこれたら、光がさしこんできれいだったろうねぇ。

そう言いながらも、視界をおおう緑一色に、心ゆくまでひたりました。


b0188769_1412433.jpg



こちらは、麓にある神社、六社宮の狛犬です。
左側の狛犬、ちび狛犬が、おっきい狛犬のしっぽをがぶりと噛んでいました。

いだだだっ、と声をあげているようで、おかしかったです^^


***

今日はラウンジ部でした~。

ラウンジ部の友は、一緒にいるとリラックスできる存在です^^
緊張せずになんでも話せる人がいてくれるのって、ありがたいことだなぁと思います。感謝☆
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-05-17 02:00 | 日々のこと
<< ふたつめの月 呼友 in Mayday >>