谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

露地nights

昨日の夜は、久しぶりに妹とごはんを食べました。


b0188769_1271533.jpg



以前、ランチでご紹介したことのある千駄木露地さん(→☆)に伺いました。

まずはプレミアム熟撰生で乾杯!喉越しなめらか~とご満悦の妹^^


昨日は晴れたらまた丘に出かけようと思っていたのですが、
起きてカーテンを開けたら曇り空。

どうしようかなぁと家でのんびりしていたら、妹からお誘いの電話がかかってきました。


b0188769_1272553.jpg



ふたりとも、ごはんをちゃんと食べていなかったので、どんどんオーダーします☆

水蛸のカルパッチョ、うさぎのハムとルッコラのサラダ、
穴子のグリルわさびクリームソース、岩手短角牛のロースト。

うさぎなんて初めて食べる~と怯える妹^^;
クセのない、小ぶりのハムでした。

数ヶ月ぶりに会ったので、お互いの近況を報告します。
姉妹の会話って、とぎれることがないですね。。


b0188769_1273562.jpg



最後に、うにのトマトクリームソースと木の子のリゾットをシェアして〆ました。
満腹です~。


b0188769_1285620.jpg



うちに帰って、妹が買ってきてくれたお土産のケーキを食べました。

神楽坂のK.ViNCENT(カー・ヴァンソン)というお店のものです。
有名なケーキ屋さんみたいですね。

おいしゅうございました♪


***

今日もお天気よくないですね~>_<;

残念ですけど、せっかくのお休みの日だし、有意義に過ごしたいなぁ。
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-05-23 12:19 | 日々のこと
<< BIKA ふたつめの月 >>