谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

at twilight

風薫る、夕暮れ。


b0188769_20523829.jpg



今日はせっかくお天気のよい日曜日だったのに、体調が悪くておうちでぐったり×_×;
夕方、カメラをもって少しだけお散歩に出ました。

太陽が沈みかける時刻。
谷中がうっすらとオレンジ色に染まっています。


b0188769_20524794.jpg



谷中霊園の緑も、だんだんと濃くなってきました。
新緑のころより、表情がしっかりとしてる気がします。


b0188769_20525624.jpg



並木道のすきまから、こぼれてくる陽射し。

空気があたたかく感じます。
あたまを、ゆっくりぼんやり、ときほぐしてくれる。心地よい時間。


b0188769_2053928.jpg



ひかりをつかまえて、あと少しだけ留めておいて。


b0188769_2053175.jpg



今日の空は、とても雄弁でした。
真っ青よりも、こんなふうにいろんな雲が彩っている空の方が好きです。

この空、京都につながってる。京の空はどんなだったのかな。
そんなことを想いながら、暗くなるまで歩きました。
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-06-06 21:19 | 日々のこと
<< 金糸梅 June bride >>