人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢 その4 (ハルニレテラス)

ゆっくりと目覚めたら、高原の朝ごはん。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_2346466.jpg



サラダは各自好きなものをとるスタイルでした。
野菜ジュースで、しゃっきりと目覚めます。


この日の午前中は、アウトレットの軽井沢・プリンスショッピングプラザに行きました。
かなり広く、店舗もたくさん入っていましたが、そんなにお安いわけではなく。。。^^;

アウトレットからバスに乗って、星野エリアに向かいました。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23465719.jpg



2009年7月にオープンした、ハルニレテラス。
こちらは、雑貨やベーカリー、レストランなどのお店が集まった地域です。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23471092.jpg



ハルニレの木立、ゆるやかな遊歩道。

アウトレットにも飲食店はありましたが、ランチはハルニレテラスにしよう、
ということでやってきました。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_234719100.jpg



川上庵さんでお蕎麦をいただくことに。
信州に来てお蕎麦を食べない手はないですよねっ。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23473440.jpg



天せいろの並と、わらびもち。
わらびもちは、副部長とはんぶんこしました。

ものすごくコシのあるお蕎麦!天ぷらもサクサクでした。
写真だと隠れちゃってますが、マイタケの天ぷらが一番好きでした^^

わらびもちは、水が良いのかなぁと思ったのですが、とろけるような食感でした。

川上庵さんて、東京にも店舗があるみたいですね。機会があったら行ってみたいです。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23474757.jpg



PURE MILK GELATO NAGAI FARMさんのジェラートを食べたあと、
カフェ&ブックス丸山珈琲さんでコーヒーをいただきつつ、まったり。

カフェには、食や自然に関する本がたくさん置いてありました。
コーヒーがおいしくて、ハルニレテラスのオリジナルブレンドを、
缶入りでお土産に買っちゃいました♪


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23481863.jpg



ハルニレテラスから少し歩いて、軽井沢高原教会を見に行きました。
結婚式で大人気の教会みたいですね。

わたしたちが伺ったときも、結婚式の真っ最中でした。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23493577.jpg



すぐ近くにもうひとつ、石の教会があります。
こっちも結婚式の予約でいっぱいなのだとか。

わたしはこちらの方が好きでした。
ちょっとした舞台装置みたいな感じでしたよ。


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_23485786.jpg



おうちに帰ってから、お土産のそばパスタとアンチョビ&トマトのパスタソースを使って
晩ごはんをつくりました☆

帰ってきてからも、しばらく軽井沢モードがぬけませんでした。。


***

軽井沢編におつきあいいただき、ありがとうございました!
思いのほか長くなってしまいましたが。。^^;


軽井沢 その4 (ハルニレテラス)_b0188769_2354676.jpg



今日の谷中は蒸し暑かったです~>_<;
ちょっとお散歩しただけで、じっとり汗ばむ感じ。

この時期、枇杷がたわわに実っている木をいくつか見ることができます。
おいしそうだなぁ。
by kitokito-kamome | 2010-06-19 23:58 | 旅時間
<< カヤバ珈琲のたまごサンド 軽井沢 その3 (軽井沢ロンギ... >>