谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼灯

今年も、駒込大観音で千成ほおずき市が開かれました。


b0188769_0462592.jpg



去年もこのお祭りに出かけました(→☆)

むっとした湿度の中、人いきれで境内の空気がふくらんでいるみたい。
夕方から夜にうつるこの時間帯、ぼんぼりの灯がより幻想的になっていきます。


b0188769_0472068.jpg



今日のお昼は、梅雨があけたのではないかと思うほどきれいな青い空でした。
ひさしぶりに青空に映える雲を見れたのがうれしくて、ご近所をあちこちお散歩。

駒込大観音についたころには歩き疲れていたのですが、
ひしめく露店の活気に、テンションが上がりました!


b0188769_0472926.jpg



来年も、再来年も、このお祭りが無事に続いていきますように。
そっと願って、境内を後にしました。


***

今日は、神楽坂のEl Pulpo(エルプルポ)さんで妹と飲みました。


b0188769_0474188.jpg



なかなか予約のとれないお店のようですが、妹ががんばってとってくれました^^
スペイン料理に舌鼓です♪タコのお料理がたくさんありました!

ゆっくりご飯を食べる時間が、こころの栄養にもなる。
どんなに忙しくても、食べることを大事にしたいなぁと思いました☆
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-07-11 01:30 | 日々のこと
<< 近江屋洋菓子店 hydrangea >>