谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

近江屋洋菓子店

レトロな洋菓子店さんが、本郷にあります。


b0188769_146975.jpg



こちらは、近江屋洋菓子店さん。
本郷は、谷中から歩いて15~20分くらいのところにあります。

東大の本郷キャンパスにある三四郎池には緑も多いので、
本郷はわりとよくお散歩にいく場所です。


b0188769_1462189.jpg



注文したのは、白桃のムース♪
これ、めちゃめちゃおいしいんですよ^^

平日のいろんなモヤモヤした気持ちを、すぅっと溶かしてくれるような、さわやかな甘さです☆
一口食べるごとに、表情がふにゃっと緩んでいくみたい。。


b0188769_1463287.jpg



時経たものだけがもつ、おおらかさに満ちたお店。
こういう場所にいると、自分も風景の一部になっていく気がします。

本郷をお散歩するときには、絶対に立ち寄ってほしいお店です!


b0188769_1464420.jpg

[PR]
by kitokito-kamome | 2010-07-13 02:05 | 日々のこと
<< 蓮見 鬼灯 >>