人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鴨川シーワールド

青空を泳ぐ。


鴨川シーワールド_b0188769_1582472.jpg



先週月曜、鴨川シーワールドに行ってきました。

一緒に行った友人Uは、子どもの頃「これはシャチの剥製なんだよ」と言われて、
つい三年前まで本当に剥製だと信じ込んでいたそうです。。。

本当にひさしぶりの鴨川シーワールド。小学生のとき以来です。
今年で開園40周年なのだそう。


鴨川シーワールド_b0188769_158396.jpg



いろんな海の生き物に会うことができましたが、なかでもベルーガは感動的でした!
まぁるい頭の部分は脂肪で、ふよんふよんみたいです。

なぜかペリカンもいましたが。。ペリカンって、こんなに目が大きいんですね。
ちょっと、考えてることが読めない感じ。。^^;


鴨川シーワールド_b0188769_1584917.jpg



イルカショー、ベルーガショーと見た後で、お待ちかねはこちらです。
鴨川シーワールドといえば、やはりシャチですよね。

すでに立ち見のお客さんでいっぱい。
わたしたちも、一番うしろの列に連なりました。


鴨川シーワールド_b0188769_159720.jpg



綾香の「BELIEVE」英語バージョンにのせて、雄大に舞う姿に魅了されました。
息をのむようなうつくしさ。目が離せません。


鴨川シーワールド_b0188769_1592252.jpg



こんな多彩な動きを、いったいどうやって覚えたんだろう、と不思議になります。

彼女たちは人間を信じている、こころを通い合わせることができるんだ、と感じてしまうのは、
人間の一方的な想いなのでしょうか。


鴨川シーワールド_b0188769_159329.jpg



ショーを見終えて、すっかりシャチのファンに。。単純ですね^^;
おみやげ売り場で、シャチのぬいぐるみを買ってしまいました。

ついでに、同じく売り場にあったチーバ君(→☆)のストラップもゲット!
前から欲しかったんですよね~^^


鴨川シーワールド_b0188769_1594512.jpg

by kitokito-kamome | 2010-07-25 02:20 | 日々のこと
<< 炎暑 バーノンノン >>