谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PASA

たまにはネパール料理なんて、いかがですか?


b0188769_23323042.jpg



今日は根津駅ちかくにある、PASAさんでランチしました。

建物の二階にあるので少しわかりにくいのですが、
階段をのぼると雰囲気のある空間がひろがっています。
ここだけネパール風?^^;

とっても感じのよい奥様に迎え入れていただけます☆


b0188769_23332936.jpg



ネパールの定食であるダルバートをオーダーしました。
今日の日替わりカレーはチキンカレー。

辛さは5段階で選べるのですが、まんなかの中辛でお願いしました。
ほどよい辛さでしたよ~♪

スープはダルスープといって、お豆のポタージュです。
辛いものを食べる合間にいただくと、全体として味がマイルドになりますよ。


店内にあったテレビで、インドの映画が流れていたので、思わず見入ってしまいました。。

英語の字幕だったのでよくわからないところもありましたが、
ドラ息子が働くのがイヤで、友達と遊びほうけたり、両親に怒られたりしているうちに、
自立したいと思って地方からボンベイに出てきた美女と知り合って・・
というところまで見ました^^;

あの後、彼は働くようになるのかなぁ。。
会話が続いていたと思ったら突然歌が始まったりして、興味深かったです。。


b0188769_23333982.jpg



食後に、お口直しをいただきました。
口の中がさっぱりするというフェンネルという香辛料を、角砂糖といっしょに食べます。
香ばしくって、おいしかったです。

チョコレートをもぐもぐしながら、ひきつづきわたしは映画に夢中・・。
そっとしておいてくださったお店の方に感謝です^^


***

昨日はある仕事を一緒にやったチームで、打ち上げがありました。
東京駅ちかくのTOKIAにあるスペイン料理屋さんで乾杯!

たいへんなこともありましたが、いっしょに仕事ができてよかったです☆
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-07-31 23:48 | 日々のこと
<< ある日の夕焼け 炎暑 >>