谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

和の居酒屋 月

今日は、立秋。秋の生まれる日。


b0188769_23483354.jpg



立秋にちなんだわけではないのですが、今宵は千駄木駅近くの居酒屋「月」さんで一献☆
日本酒好きにはたまらないお店です♪

縄暖簾をくぐると、意外とすっきりとした店内が現れます。


b0188769_23484863.jpg



つきだしは、鴨のスモーク、豆腐の味噌漬け、からし蓮根。
エビスビールの琥珀とともに、堪能します。

続いてオーダーしたのは、馬刺しに、あじのなめろう、鯖のコロッケ。
最初の一杯のビールもそこそこに、日本酒のオーダーが続きます。

悦凱陣、醸し人九平次などなど、グラスでぐいっと☆
完璧に酒飲みコースですね。。^^;


b0188769_234965.jpg



そして〆は、たまごかけご飯♡♡
このおいしさは、やばいのです。日本人のソウルフードといっても過言ではないです。。


b0188769_2349178.jpg



たくさんの日本酒に囲まれ、幸せ気分でした。
数年前に内装も改装したようで、快適な時間を過ごすことができます。

おすすめの居酒屋さんです。
地元の方、ぜひご利用ください♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-08-09 00:07 | 日々のこと
<< departure モダーン今夜 >>