谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

tubomi

気持ちの良い、緊張感のある場所。


b0188769_22475742.jpg



京都、みっかめ。
この日は、朝イノダでコーヒーを飲んでから、いつも行くお店をぶらぶらと。
新しく行ってみたのは、こちらのお店だけでした。

松原通りからすこし下がったとこにある、tubomi(ツボミ)さん。
食器などの雑貨を扱うお店ですが、カフェ営業もしています。

リラックス時間を過ごすというよりは、上品なセンスで統一された空間で、
ぴんと背筋が伸びてくる感じ。

「天然生活」のバックナンバーをぱらぱら開きながら、
フレーバーティで暑さを冷まします。


b0188769_22481720.jpg



氷がとけきるまでの時間、ここにいよう。

ぼーっと物思いにふけったり、雑誌をとりかえてみたり、
これからどこに行こうかなと考えてみたり。

目に入ってくる家具や植物が、気付かぬうちにいろんな刺激を与えてくれているみたい。
「天然生活」の世界が、現実になったみたいな感じです。

自分の日々の暮らしにも、こういうエッセンスを取り入れられたらいいなぁ。


b0188769_22483059.jpg



お手本にしたいとこが、たくさんありました♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-08-21 23:15 | 京都
<< 下鴨古本市 醪音 >>