谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

emma

毎度、お酒の話で恐縮ですが^^;


b0188769_23241085.jpg



先週土曜、妹と飲みました。
なにが食べたい?と妹に聞いたところ、「焼き鳥」とのこと。。。

焼き鳥?妙齢の女子が連れ立っていく場所なの!?と思いつつ(笑)、
検索してみたところ、こじゃれた焼き鳥屋さんがヒットしました。

本郷にある、emma(エマ)さん。
席数の少ないちいさなお店ですが、洗練された和モダンな雰囲気です。

まずはベルギービールのヒューガルデン・ホワイトで乾杯!


b0188769_23182719.jpg



串6本+小鉢+サラダ+鶏ガラスープで1500円というお値打ちコースを中心に、
何品か一品料理もいただきました。(6本の串は、自分で好きにえらべます。)

1本1本、納得のお味です。
お酒も、ビール・ワイン・日本酒・焼酎・果実酒それぞれにコダワリのセレクトぶり。
店内にはやわらかい音楽が流れていて、こういう焼き鳥の楽しみ方もいいなぁと思うのです。

京都は祇園、原了郭さんの黒七味や一味、粉山椒も出していただきました。
黒七味、大好きです~^^


b0188769_23184086.jpg



仕事のこと、家族のこと、プライベートのこと。
妹とはいろんな話をします。

おいしいものも、お酒も一緒に楽しめる。
そんな姉妹がいることが、本当にありがたいです。


b0188769_23184728.jpg



〆は親子丼を、妹とはんぶんこ。これがまたとろとろでおいしくて・・。
一瞬で食べてしまいました☆
この親子丼だけを食べにきているお客さんもいらっしゃいましたよ。

ほろ酔い気分で、東大の構内をお散歩しながら帰りました。
また行きたいお店です♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-08-26 23:47 | 日々のこと
<< 青楓 summer limited >>