人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HIROSHIMA

照りつける太陽。


HIROSHIMA_b0188769_1242573.jpg



先週末、広島に行ってました。

広島の太陽パワーは、東京よりも京都よりも激しい!>_<;
日差しの力強さが格段に違います・・。

その分、空がおそろしく美しくて。見蕩れます。


広島には祖父母の家があり、幼い頃から何度も訪れています。
祖父はすでに鬼籍に入り、今は訪れるたび、時の流れを身に刻まれるような心地がします。


HIROSHIMA_b0188769_1243623.jpg



市民球場が、移転する日がくるなんて思いもしなかったなぁ。
わたしが広島に行った前日に、新市民球場では広島カープがミラクルな勝ち方をしたとか♪♪
さぞかし盛り上がったでしょうねー^^

わたしにとって、広島って不思議な土地です。

観光なんて全然しないし、多少の土地勘はあるけど、自分の土地ではない。でも、なじみがある。
何度訪れても、不思議な距離感にとまどいます。


HIROSHIMA_b0188769_1245157.jpg



この山は、子どものころからずぅっと見ているお山。

なんて説明したらいいんでしょう。
自分のなかの気持ちが、言葉にならない。
見ていると苦しくて、それでいて安らぐ。

祖父のお墓の近くから撮りました。
おじいちゃんの時間は、今も昔もここにある。


HIROSHIMA_b0188769_1382287.jpg



わたしはいつか、広島に「観光」にくることがあるだろうか。
もしあるとしたら、市内から遠く見晴るかした瀬戸内の島々に、行ってみたいな。
by kitokito-kamome | 2010-08-31 01:40 | 旅時間
<< 牧場の午後 青楓 >>