谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

前夜

祭りは、江戸の華。


b0188769_22233535.jpg



明日から、根津神社の例大祭が始まります。
今年は、2年に1度の本祭りの年。

不忍通り沿いにはずらりと提灯がともされ、幻想的な雰囲気に。
谷根千のまちのそこかしこに、お祭りを待つ人々の熱気が満ちています。


b0188769_22241385.jpg



ひさしぶりに仕事が早く終わったので、夜の谷中をお散歩しました。
出店のようすを写真に撮っていると、通りかかったのは小粋なおじぃさん。

写真撮って、と言われ、よろこんで、とパチリ☆
かっこよく撮れましたよ~、明日のお祭り楽しみですよね、としばしお話しました^^


b0188769_22242252.jpg



夜風にまじる、白粉花の香りが鼻腔をくすぐります。
気候はすっかり秋の装いですが、きっと熱い週末になると思います♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-09-17 22:31 | 日々のこと
<< 根津神社本祭 2010 清里 その2 >>