谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

figueras @ SUVACO

京都のエキナカで、ちょい飲みするなら。


b0188769_2359023.jpg



JR京都駅のSUVACO(スバコ)にある、figueras(フィゲラス)さん。
祇園に本店がある、スペイン料理のお店です。

日帰りだったわたしのために、友人Mちゃんにわざわざ京都駅まで来てもらいました。。
あわただしくて、申し訳なかったです>_<;

写真のお料理は、イベリコチョリソーとサルチチョン、エビのアヒージョ、ジャガイモパン。
サルチチョンってなにかと思ったら、サラミのことみたいですね。ワインがすすみます^^

スペイン料理って、タパスみたいに少しずつおつまみが頼めるところが好きです。
お皿の雰囲気も、からっと明るくてテーブルが華やぎますよね。


b0188769_23591626.jpg



デザートにオーダーしたのは、タルト・タタン。
こちら、聖護院のラ ヴァチュールさんの看板メニューだそうです。

これ、ほんとにびっくりするくらいおいしいです!!
焦げた部分の香ばしさと、りんごの甘さと、ヨーグルトソースの酸味が絶妙でした♪

友人Mちゃん、おつきあいありがとう☆
今度はもっとゆっくりと上洛したいです~


おまけ。


b0188769_23593195.jpg



京都の観光案内所「京なび」で、まゆまろ発見!
国民文化祭・京都2011の宣伝隊長です。

かわいい・・のかどうか微妙なため、なんとも気になっているキャラです^^;
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-10-01 00:15 | 京都
<< 女子会 古書と茶房 ことばのはおと >>