谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芸工展2010

秋雨のなか、今年の芸工展(→☆)がスタートしました。


b0188769_19465921.jpg



今日は雨だったので、日中は家でおとなしく掃除をしていました。
物をためこみすぎているので潔く捨てたり、ラグを新調したりして、
徐々に快適空間になるようがんばっているところです☆

夕方になってから、せっかく芸工展がはじまったし、ちょっとお店をのぞいてみようと出かけました。

フロレンティーナさん(→☆)には、芸工展期間限定の「焼きリンゴ」フレーバーが新登場!
何度も失敗をくり返して、自信喪失しながらやっとできあがった味だそうです^^

新しく「カフェ・エスプレッソ」も加わっていました。
こちらは、コーヒー豆をくだいて入れ込んだ、ビターな味わいです。


b0188769_1947861.jpg



京都の一保堂さんの玉露を淹れて、さっそく食後にいただきました。

お湯呑は、今日プフレーゲライヒトさんで買い求めたものです。
だるまさんの絵を見ていたら、絵本の「だるまちゃんとてんぐちゃん」を思い出してしまい、
思わずお買い上げしちゃいました^^;

フロランタンを口の中で噛めば噛むほど、焼きリンゴ味が広がっていきます♪
是非みなさんに味わっていただきたいです!


芸工展は、10月24日まで。
今年はいくつお店をまわれるかなぁ。。
[PR]
by kitokito-kamome | 2010-10-09 19:58 | 日々のこと
<< 葱や平吉 宇田川店 nakamura >>