人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑貨食堂 六貨 × プフレーゲライヒト

今年の芸工展のサインは、こちらのてぬぐい。


雑貨食堂 六貨 × プフレーゲライヒト_b0188769_23485138.jpg



今の時期、谷中界隈を歩いていると、芸工展に参加しているお店の軒先にかかげてあります。
オレンジ色のてぬぐいがはためいていたら、そこには何かイベントが待っている証拠。

今年の芸工展テーマである「いろいろ、さまざま、十人十色」にちなみ、
いろいろ、さまざまな考え方やアイデアを創造する「脳」がモチーフになっています。


雑貨食堂 六貨 × プフレーゲライヒト_b0188769_2348585.jpg



お店ごとに、てぬぐいの飾り方に個性があっておもしろいです。
洗濯物風に飾った上の写真は、プフレーゲライヒトさんのもの。

お店の奥のギャラリースペースでは、雑貨食堂 六貨さんの展示が最終日を迎えていました。
ビビッドなお花の色が鮮やかなスプーンレストをお買い上げ♪
来週は、かばん作家さんの展示販売があるようです。


***

ここ数週間、遠出せずに家のことを片付けたりしていたので、「旅欲」がたまっています。。

旅に出たい~!
今日プフレの店主・ライさんと話していたら、ますますそんな気分になっちゃいました^^;
by kitokito-kamome | 2010-10-18 00:23 | 日々のこと
<< 利休にたずねよ のぼうの城 >>