人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

poco a poco

久しぶりに、休日らしい休日を過ごせました。


poco a poco_b0188769_1819692.jpg



昨日は一日、お腹の激痛で苦しんでいました。。T-T
未だにしくしく痛みます。
ストレス性にしても、ちょっとひどい感じ。病院に行った方がいいのかなぁ。。

今日はなんとかお腹をなだめすかして、谷中をお散歩しました。


poco a poco_b0188769_18191859.jpg



お天気は曇り空だけど、気温はそんなに寒くなく、過ごしやすい日でした。
どこもかしこも、桜の葉が赤や黄色に染まり、はかなく散っています。

きちんと、季節は巡っているんだなぁ。
風景がくすんでいて、秋の深まりを感じさせてくれます。


poco a poco_b0188769_18192667.jpg



こちらは、南泉寺さんの桜の葉。
木の下におかれたベンチに腰かけて、のんびり撮りました。

よく考えたら、わたしは春にもこのお寺でぽけーっと桜を眺めていたような気が・・・^^;(→☆)
あまり人が通らず、のんびりできて好きな場所です。


poco a poco_b0188769_1821246.jpg



南泉寺さんから西日暮里駅方面へ向かうと、青雲禅寺(→☆)さんに通りかかりました。

わたしがカメラを向けたほんの一瞬だけ、さぁっと夕日がさしこんで、お寺も桜も輝きだします。
びっくりして見蕩れている間に、太陽はひっこんでしまいました。


***

お腹の調子が悪いので、今晩は生姜たっぷりのお雑炊にしました。


poco a poco_b0188769_18213041.jpg



奥に写っているのは、現在団子坂でプレオープン中の「檸檬の実」さんのお惣菜。
3種のマリネと鶏レバーです。
消化がよくなるよう、ゆっくり噛んで、そろそろ食べました。

なかなか思うように復活できません。。
早く、体を治したいと思います!
by kitokito-kamome | 2010-11-21 18:55 | 日々のこと
<< なつかしの味 Time flies. >>