人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千駄木うどん 汐満

はふはふと、食べる幸せ^^


千駄木うどん 汐満_b0188769_050528.jpg



昨日の帰り道、千駄木駅を出たすぐのところに、新しいお店が開いているのに気づきました。
今日はぜひ寄ってみよう、と朝から楽しみにしてました♪

千駄木うどん 汐満さんです。
しおみ、って読むんでしょうかね。


最近寒いので、体があったまるように、豚カレーうどんをオーダーしました。

お店の方によれば、ハバネロで辛くしたオリーブオイルをちらりと入れるのがオススメとのこと。
もともとカレーはそんなに辛くないので、ほどよいアクセントになります。

卵もおいしかったぁ。おしょうゆ味で、固めの半熟でした!
ペーパーエプロンも貸していただけるし、さりげなくりんごジュースを出してくださったりして、
ちょっとした心配りが嬉しいです^^


千駄木うどん 汐満_b0188769_0501315.jpg



汐満さんには、日本酒がいくつか置いてあって、天麩羅やちょっとしたアテも頼めるんです。
カウンターが10席足らずの小さなお店で、スタッフの方も元気のよい雰囲気☆

これから寒い季節になりますし、何度もお世話になっちゃいそうな予感がします~
by kitokito-kamome | 2010-12-10 01:13 | 日々のこと
<< 吉里 京丹後 その3 >>