谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

根津神社

谷中で初詣。


b0188769_22383457.jpg



今日は遅ればせながら、土地神さまにご挨拶にいきました。

今年も、お世話になります。


b0188769_22404542.jpg



おみくじは・・・引かず。
実家近くの神社でひいたおみくじを謙虚に受け止めて、1年間精進しようと思いまして^^;

お参りしたあと、今日は谷中で初買いしました♪
いつものお店に顔を出して、店主さんとお話します。
笑顔、笑顔の会話ばかりでした☆


b0188769_2241092.jpg



そうそう、新年の東京メトロのポスター、根津神社なんです。
がっきー、かわいい!洋服とかもかわいくて、このCMシリーズ好きです。

季節はずれですが、東京メトロCMの「浴衣でメトロ編」はやねせんが舞台です。(→☆)
丁子屋さん、夕焼けだんだんが出てきます。お祭りのシーンは、諏訪神社かな。

60秒編をご覧ください。
ほんのちょっとだけ、やねせんを旅している気分を味わっていただければ^^
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-01-08 23:01 | 日々のこと
<< 冬ごもり 春の七草 >>