谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒菜ひより

家族そろって、ひさびさゴハン。


b0188769_2242476.jpg



先週末、今回の年末年始に帰省できなかった妹をまじえて、家族で集まりました。

お店は、うちの近くの「酒菜ひより」さん。
以前ランチでご紹介したことがあります(→☆)

日本酒の品揃えがよく、ぜひ夜にお伺いしてみたいと思っていました。


b0188769_22425376.jpg



ちょっと写真が暗いですが、左上から順に、

ひよりのポテトサラダ→牡蠣の玉子とじ→ホタテとエリンギのソテー→納豆とノリのふわふわ揚げ、
牛スジ煮込み→イカの一夜干し→イカ肝のチャーハン→梅しそ茶漬け

ですっ☆
納豆とノリのふわふわ揚げは、ほんとオススメです。

そしてお酒は、司牡丹・船中八策!
これが飲みたかったのです。
キリッと辛口でうまいぜよ・・・。高知のお酒なんです。

BGMはボサノバで、お客さんもほとんどいなくて。
お店のインテリアも、すっきりと洗練されています。そしてお会計も良心的^^

家族も気に入ってくれて、たのしい時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした(^人^)


***

長い間ブラウン管のテレビだったのですが、とうとう買い換えました。遅いですよね^^;
さすが世界の亀山モデル、画面がきれいです♪
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-01-24 23:13 | 日々のこと
<< 鷽替え神事2011 金柑酒 >>