谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大喜

湯気がごちそうになる季節です。


b0188769_21153956.jpg



せっかく湯島にきたから、ということで、昨日は大喜(だいき)さんにお伺いしました。

大喜さんは、行列のできる有名なラーメン屋さん。
湯島天神のすぐ近くにあります。
一時期はものすごい混んでいましたが、最近は落ち着いてきていますね。

とりそばが名物ですが、わたしがオーダーしたのは、特製醤油らーめん☆


b0188769_21155087.jpg



特製なので、煮卵つき♪
黄身がとろりとしてて、よい塩梅です。

ぶあついチャーシューが三枚も入っていて、細麺で、
スープのお味は・・・、ザ・東京醤油ラーメン!って感じ^^
素朴で、でもコクがあって、満足度が高いです。


ラーメン食べてると、映画「南極料理人」のタイチョーを思い出します^^;

  『僕の体はね、ラーメンでできてるんだよ』

ひっさしぶりのラーメンを食べて、ニカッと笑ったきたろうさんの笑顔は最高でした!
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-01-27 21:38 | 日々のこと
<< おうち鍋 鷽替え神事2011 >>