谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おうち鍋

比内地鶏のスープに舌鼓♪


b0188769_22434245.jpg



昨日、うちで副部長Yと鍋をしました。
鶏肉に、まいたけ、セリ、ごぼう、豆腐+きりたんぽです。

あたらしく来た液晶テレビをお披露目するのが目的のひとつ^^
うちの子、フレームが白くて器量よしなんです☆(親バカ?)


b0188769_22434833.jpg



けっこうお酒飲みました^^;

まずはビールで喉を潤してから、副部長YがもってきてくれたMoët & Chandonに、
信州松本山辺ワイナリーの白ワイン、ナイヤガラ。

そしてわたしが用意したのは、京都は伏見のお酒「古都千年」。

最近、ご近所の酒屋さんで古都千年を取り扱っているところを発見したのです!
お値段は輸送料込みのためか少し割高ですが、
気軽に買い求めることができて、かなり嬉しいです^^

Moët & Chandonがおいしいのは言わずもがな。
ナイヤガラというワインも、とてもよかったです。
青くてフレッシュで、とんがったかんじのワインでしたが、妙にクセになってしまいました。

デザートは、副部長Yが買ってきてくれた千疋屋さんのプリンでした。

いっぱい食べて、飲んで、話して。
今度は副部長Yのおうちに招待してもらうの、楽しみにしてます^ー^*


***

今日は東京でもちらほら雪が舞いました!
須臾の間、痕跡も残さぬような、はかない雪でした。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-01-30 23:01 | 日々のこと
<< ある日の贈りもの 大喜 >>