谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

snow, more snow

太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。


b0188769_23373027.jpg



谷中に、雪が降りました。

朝、目が覚めて、寒くて身動きできず、しばらくお布団でぬくぬく。
雪だよ、というメールでカーテンを開けたら、すぐに消えてしまいそうな淡い雪がみえました。

防寒対策してから、いざ谷中のまちへ。


b0188769_23374397.jpg



軽く粉砂糖をまぶしたみたいに、白くお化粧した町なみ。
用もないのに外にいるのは、雪あそびする子どもたちくらいかな^^

雪のなかにいることがうれしくて、鼻歌まじりでデタラメに歩きました。
1時間もしたら、じわじわと寒さがしみてきて。


b0188769_2337387.jpg



最後は、ただ、とふとふと傘に舞いおりる、雪の音だけを聴いてた。


***

今外を見たら、もう雪がやんでいます。
明日は積もらないのかなぁ。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-02-11 23:54 | 日々のこと
<< 吉里 go west >>