谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねこびより

まだ目に見えぬ、春のきざし。


b0188769_1154426.jpg



先週日曜。2日前の雪がうそみたいに、ぴっかり晴れた冬の日。

谷中でいちばん好きな場所をひとつ選ぶとしたら、
この大円寺さん横のレンガ壁の風景が、かならず候補になります。


b0188769_11545363.jpg



最近、時間があるとお散歩して、頭をからっぽにしてます。
自分のキャパオーバーに押しつぶされないように。

いつもの場所をいつものように歩いていると、こころが穏やかになってきます。
でも、もっと未知のことにもアンテナを伸ばしていきたい。


b0188769_1155230.jpg



ギャラリーHIGUREさんの前で、耳かけっ子に遭遇。
ちょこんとしゃがんで目を合わせたら、遊んでやっは~☆とばかりに近寄ってきました^^


b0188769_11551672.jpg



ちょろちょろと動き回り、手をさしのべると猫ぱんち。
なぜかわたしのお尻に頭突きしてきたり^^;
表情が子どもっぽくて、いたずら好きな子でした。


b0188769_11552538.jpg



子どもは風の子。
また遊ぼうね^^


***

こころの乱れを反映して、お部屋がぐっちゃぐちゃです。。>_<;

やっとたどりついた週末、快適に過ごしたい。
まずは気合いれてお掃除します!
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-02-19 12:18 | 日々のこと
<< 待春 茶処まるに >>