谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈り

今、自分にできること。


b0188769_20113849.jpg



いろいろネットで調べましたが、今自分にできるのは、寄付と節電、そして祈ること。
だから今日は根津神社にお参りしてきました。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
少しでも早く被災者の救命と被災地の復興が実現しますように。
祈りながら、無力感にさいなまれます。


b0188769_20114422.jpg



東京では、ライフラインは概ね復旧しつつありますが、物流・供給が滞っているため、
コンビニやスーパーの商品が続々と減っています。

今日は谷中を歩いてみましたが、電柱が傾いていたり、瓦が落ちていたり、
大規模ではないですが被害が生じていました。

これから計画停電も行われるみたいですね。。
それでも、東北地方に比べたら、自分のまわりの被害は軽いものです。


b0188769_20124470.jpg



テレビで流れる被災者の映像。

 『神様なんていないんじゃないかな』

 『海が憎い』

気づくと、涙が頬を伝っていて、悲しくて仕方ない。

報道を見るほどに、被害の大きさに愕然とします。
報道されない地域の被害は、救助の手が回らずもっとひどいかもしれない。
早く、救いの手が伸びてほしい。


今日は電気を消して早く寝ます。
余震、ありませんように。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-03-13 20:25 | 日々のこと
<< 花笑う 地震 >>