人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五條天神社

五條天神社では、大寒緋桜が見ごろです。


五條天神社_b0188769_2211466.jpg



今日はお天気がよく、あたたかな一日でした。
妹と一緒に、谷中→上野→浅草とお散歩。

不忍池のすぐ近くにあるこちらの神社は、お薬の神様です。


五條天神社_b0188769_22111064.jpg



これから寒の戻りで冷える日もあると思いますが、
この桜には、がんばって春をつれてきてもらいたいなぁ。


五條天神社_b0188769_22111644.jpg



***

谷中の雑貨屋、プフレーゲライヒトさんで、香りの木の実を買い求めました。


五條天神社_b0188769_22112326.jpg



この売り上げは、全額震災義援金となります。(→☆)
今、部屋がマグノリアのやさしい香りで満たされています^^

お店として、こういうときに何かできることがないか。
店主のライさんが、考えつづけた結論です。

ちゃんといくつ売れたか「正」の字で数えて、義援金として届けます!とのことですので、
すこしでも多くの方にご協力いただければと思います。
by kitokito-kamome | 2011-03-19 22:25 | 日々のこと
<< 彼岸 花笑う >>