谷中喃々堂


谷中、ときどき京都
by kitokito-kamome
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カヤバ・モーニング

沈丁花香る、芸術の道。


b0188769_12542775.jpg



今日の谷中は、とても風が強いです。
でもいいお天気。





朝ごはんを食べに、ご近所の古喫茶「カヤバ珈琲」さんに行ってきました。


b0188769_12535447.jpg



カヤバブログで、上野のパンダ公開に向けてパンダラテをつくりました!という記事を見たので、
お願いします、とオーダーしたところ、若干困惑する店員さん・・・^^;

「え、つくれる?だいじょぶ?」「・・・がんばります」と
コショコショ話す声がしましたが、無事完成☆

ブログで見たのとちょっと違いますが(笑)、おいしくいただきました。
無理を言ってしまったみたいで、申し訳なかったですm(_ _)m


上野動物園は、ただいま臨時休園中。
リーリーとシンシンに会えるのは、もうすこし先になりそうですね。


b0188769_1254316.jpg



カヤバさんでは谷中ジンジャーエールという人気メニューがあるのですが、
お店でつかっているシロップの瓶詰めを販売しています。通販もあります。(→☆)

ビールと割ると、シャンディガフになるとか!
シャンディガフ好きなので、つくってみようと思い、おひとついただきました。


b0188769_12541827.jpg



お店で買うと、こんな袋に入れていただけます。中にはレシピブックも入っていました。
豚の生姜焼きにも使えるみたいですね。今度やってみよう。


***

つらいニュースの絶えない毎日ですが、
みなさま、どうか心穏やかにお過ごしください。
[PR]
by kitokito-kamome | 2011-03-26 12:52 | 日々のこと
<< さくらばな 彼岸 >>